忍者ブログ

しろうさぎ。

FF11をこよなく愛す白樽ツインの徒然記録 ビスマルク県サンドリア市所属。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんにちわ!こにこです。
今日で今年は最後となります。皆さんはどんな年でしたか?
私は楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、良い年でした。
リアルでは看護学生としていろんなことを勉強させていただいて、病院や施設で様々な出会いがあり日々成長する毎日でした。
ヴァナででも新しい出会いがあり、わいわいがやがやとおしゃべりしたりコンテンツで遊んだりして楽しかったです。
この調子で来年も頑張りたいと思います!

さてさて。昨日は火曜固定メンバーのタルタルズで今年最後の真闇王2戦に行ってきたんですが。
2戦とも負けました!あー、悔しい!
1戦目も2戦目も中の人が上手かった。テラーとブレクガのオンパレード、しかも召喚士を最初に戦闘不能にするという徹底ぶり。
構成はネカマたる忍、2垢たる学、迷子たる召喚、私シーフにて。
今週と先週の月曜日での真闇王戦も同じ構成で結構勝ててたからちょっと気が緩んじゃったんだろうな。リレイズもかけないし、バーサクやらアビ使うの忘れちゃうし・・・。
アビでの火力あれば勝ててたのかな;わかんないけども。
まぁでも。ルドラ強すぎて、こにこモンクよりも勝ちやすくなったかな・・・。殲滅速度が速い。
年始の活動では全勝!したい!

闇王関連で良いこともありましたよ。
上位ミッションBFの闇王戦むずにlsメンバーに連れて行ってもらって、欲しかった胴が手に入ったんです。
【ドレッドジュポン:胴◆防131 HP+59 MP+44 STR+27 DEX+37 VIT+27 AGI+36 INT+26 MND+26 CHR+26 命中+10 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% ダブルアタック+2% ファストキャスト+7% IL:119 モシ狩忍青コ踊剣 Lv99 RaEx】
シーフ用に欲しかったのです。DAとDEXと命中がいい。FCも7%でサポ忍の時とかに絶対いい。
構成は、モモシ白詩の5人。こにはモンクにて。
相方のモンクさんはこにこよりはるかに装備が揃っている方で、ダメの伸びや命中、wsの回転数が全然違う。にわかモンクなのでやっぱりへたくそだし・・・。白メインだからモンク装備もメインの人に比べて少ないでしょうしね。あんまり装備の運び方っていうか選択の仕方も分かってないしね!
最初に詩人が死んじゃって、そっちに白が気を取られた関係もありその相方さんも死んじゃって、どうなるかとおもったんですけど、何とか立て直せました。
蝉張替えもうちょっとうまくならなきゃ;;
こに以外の皆が慣れている方だったので良かった。ほんとに。
装備も出て嬉しかったです。後上位ミッションBFで欲しいのは応龍胴のみ!そっちもぼちぼち来年に持ち越して頑張ります。

ヤグルシュの方は、後はマルシバースコリアを3つ納品するところまで来ました。こちらは来年になるかな。餅鉄の準備はおk。でも、今のままでも使えるので重宝してます('∇')
ヤグルシュで状態異常回復するのたのしい!っていうか、イレースの発動もリキャも早くなり、いらいらがなくなった。頭がFC用にできるのと、ヤグルシュ自体にディバインベニゾンがついてるのが大きいですねー。前衛さんとはまた違う脳汁が出そうです。
イドリスは@9164個を残して今年終了。来年中に完成するといいな!

それではみなさん、良いお年を!ノシ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
こに。
性別:
女性
自己紹介:

こに。のついった

管理人のツイッターです。 ff11のこと、ニコ生生主様のリツイート、実生活の事など呟いてます。 記事にすることでもないことはこっちにあるかも。

らんきんぐ

ff11のランキングに登録しております。このブログ以上の素晴らしいブログばかりなのでお気に入りのブログ探しにご利用くださいまし。

笑顔放送

ニコ生やりはじめました。グダグダですがどーぞよろしくん。 【ニコニコミュニティ】しろうさぎ。のゲーム配信
Copyright ©  -- しろうさぎ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]